国際モラハラ離婚 in the US

まさか自分が自己愛性パーソナリティ障害の夫の被害者(!?) @bigmysurvive

ナルシストのいない旅行、最高!

以前、なるくんとは旅行に行きたくないというブログを書きました。

 

mylifeintheus.hatenablog.com

 

このたび、はじめて一時帰国以外でなるくんなしで旅行に行ってきました。

 

4泊5日のログハウスでのグランピング。

 

娘たちと交代で運転して、7時間ドライブ。

滞在中の予定も決めず、ただ、「近くにある洞窟でインスタ用の写真が撮れるといいね」ぐらいの予定で行ってきました。

 

1日目、娘たちと3人で交代で運転。だれも、悪態をつかない。

「パパがいないって、いいねえ」

2日目、雨降りにより、どこにもいかずに屋内でダラダラ、パティオにあるジャグジーでビール。息がつまらない。

「パパがいないって、いいねえ」

3日目、おねえ、風邪で寝込む。りんりんと屋内でダラダラ、パティオにあるジャグジーでワイン。なるくんがいたら、風邪を引いたおねえと体調管理をしなかったわたしが責められていたな。

「パパがいないって、いいねえ」

4日目、おねえが復活したけど、わたしに風邪がうつった気がする…が!洞窟には行きたい!近場の洞窟でハイキング。娘たち、インスタ写真を思う存分撮りまくる。なるくんがいたら、すぐに飽きて帰るって言うだろうな。

「パパがいないって、いいねえ」

5日目、洞窟から戻って寝込んだわたしが動けない間、娘たちが後片付けと荷物の積み込みをしてくれた。なるくんがいたら、絶対手伝わないで、娘たちに文句ばかり言っていただろう。

「パパがいないって、いいねえ」

元気なりんりんが運転し始めたのは良かったのですが、とうとうりんりんにも風邪が移ってダウン。おねえ、復活したわたしの順で運転して無事に家に帰ってきました。

 

雨が降るわ、風邪をひくわ、散々だったような気がしますが、なるくんがいないということを満喫した、素晴らしいバケーションだったね。と母娘3人でことあるごとに確認し合った5日間でした。

 

にほんブログ村 家族ブログ 国際離婚・別居へ
にほんブログ村

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ モラルハラスメントへ
にほんブログ村

にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
にほんブログ村

離婚ランキング
離婚ランキング

DV・モラハラランキング
DV・モラハラランキング