国際モラハラ離婚 in the US

まさか自分が自己愛性パーソナリティ障害の夫の被害者(!?) @bigmysurvive

別居中の親戚づきあい

クリスマス前になると、クリスマスギフトの手配が大変ですよね。

クリスマスカードも!

 

実は、クリスマスカードはもう何年も前から諦めて送っていません。

 

なるくんの親戚関係について、なるくん自身「俺知らん、お母さんに聞いて」と丸投げ。

 

なるくんの仕事関係も全くわからない。

 

送るべき相手の連絡先リストが手に入らないならと「クリスマスカードは送っていません」宣言をしたほうが早かったのです。

 

今年はどうしようかと思っているうちに時間が経ってしまった。

 

社会復帰はゆっくりと頑張ります。

 

さて、クリスマスギフトですよ。

離婚は成立していないが、別居中。



どこまで、準備するべきか?

そういうところで、うじうじと真面目に悩むからナルシストのターゲットになるんだろうな。

なるくんにはあげない。

そこはわかってるのよ。

 

甥っ子姪っ子はどうするか。

よく会っていた甥っ子姪っ子と、ほぼあっていない甥っ子がいます。

よく会っている方は、渡すとして…会ってない方はもういいのでは?なるくんから何かあげるだろうし…とも思うのに、うじうじと悩む。

 

義両親はどうする?

 

カウンセラーにも相談してしまいましたよ。

 

結局、娘たち、娘たちの彼氏と親友、よく会う甥っ子姪っ子だけにしました。人数が減った分、予算が激減して嬉しい。

 

そして、冬のボーナスで、アメリカにやってきて、20数年来ほしかったもの。

 

こたつを買いました!

 

最近は、こたつがアメリカのアマゾンで買える。

 

届くのが楽しみ!

 

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ モラルハラスメントへ
にほんブログ村

DV・モラハラランキング
DV・モラハラランキング