国際モラハラ離婚 in the US

まさか自分が自己愛性パーソナリティ障害の夫の被害者(!?) @bigmysurvive

二言目には「俺の金だ」

なるくんは、「中身が空っぽ」なので、張りぼてで作られた自分の王冠や鎧をすごいものに見せようと頑張っています。

 

しかし、いち早く彼の異常性に気づいたおねえには、通用しません。

さらに、洗脳から覚めたみいも加わります。

 

最終的に、彼に残ったものは、収入だけでした。

 

家族紹介で、なるくんについて書いたように、オタク技術を磨いて、収入だけはとてもよかったのです。

 

一方、わたしは、「お前の英語は小学生以下」と言われ続け、日本語で働けるパートタイムの仕事しかできないと思い込まされていました。

 

結婚当初は、子どものために家にいてほしいから、主婦でいてくれといわれて、学生時代から続けているパートタイムの仕事以外していませんでした。

 

これ、モラハラあるあるらしいですね。

 

そして、「俺の金」エピソードダイジェスト。

  • 俺の金なんだから、何に使おうが文句を言うな。
  • 俺の誕プレ?どうせ俺の金で買うんだから、俺が代わりに欲しい物買っとくわ。
  • (子どもに)俺の金で生きてるんだから、言う通りにしろ。しないなら出ていけ。
  • お前はいいよな、俺の金でいい暮らしができて。

 

子どもたちに聞いたら、もっとボロボロ出てきます。

一つだけ。

 

わたしが家にいなかったとき、「友達の家に遊びに行く」と、おねえりんりんなるくんに告げました。

なるくんは家から子どもたちを出したくない気分だったのでしょう。

いろいろと理由をつけては、遊びに行くなと迫ったそうです。

もちろんおねえがことごとく論破していったそうです。

そして、彼の最後の言い分が「みいが帰ってきたら、夕飯じゃないか。もうすぐ帰ってくるからだめだ」というものだったそう。

 

それに対して、おねえは「ママがごはんもうすぐだって、テキスト送ってくれたらすぐ帰ってくるよ」といいました。さらにりんりんがわたしに、「ご飯前にテキストして」ってチャットで言ってくるという連携技。

 

状況を知らないわたしが、「了解」と返信したことで、子どもたちの勝ちが決定しました。

 

家から出ていく子どもたちに向かってなるくん

「俺の金だぞ!!」

と叫んだそうです。

 

え。。。っと、それ今関係ある?

 

彼の中では、関係あるんでしょうね。

「俺の金で、生きているお前たちが、何をするか勝手に決めるな」

ってところでしょうか。

 

あるとき、日本のTV番組を見ていて、元SMAPの中居さんが「俺の金っていうのは、カッコ悪いぜ、オレは絶対そんなこと言わないね」といっているのを見たことがあります。

 

そしてそれを見た私は、「うちの人、言ってる。カッコ悪いことなのか。」とだけ思っただけで、何もしなかった洗脳状態でした。

 

今は、わかります。

なるくん!あんた、超カッコ悪いぞ!!」