国際モラハラ離婚 in the US

まさか自分が自己愛性パーソナリティ障害の夫の被害者(!?) @bigmysurvive

Happy Halloween



別居して、新しい場所で迎えるハロウィーン。

 

この家、どのくらい来るのかな。

忙しくて、飾りも何もつけていないから、こないかな?

 

子どもたちが小さい頃は、一緒に回ったものですが、今日は寒い!

朝なんて、氷点下でした。

 

雪も降ってる!

 

はや!

 

こんな中、小さい子を連れて、自分も仮装して回るお父さん、お母さん、本当にお疲れさまです。

 

昨日、おねえに、

「イリノイ州は、18歳以上が家まわるのは違法なんだって」

と、職場で仕入れた情報を言ったら、ちょっとショック顔でした。

 

玄関わきにお菓子の袋を買い置きしていたのですが、先程確認に行ったら、うちの子たちが勝手に開けて、食べていたようです。大丈夫、アメリカサイズですからまだあります。

 

その子どもたちといえば。。。

 

りんりん「お金持ちエリアで回ったほうが、お菓子の質がいい」となるくん運転で、遠征しております。なぜかなるくん、ハロウィーンだけは仕事を早退しても一緒に回っていましたね。ほんと、ハロウィーンだけでしたけどね。

 

アメリカって、デコレーションに紛れてトリック・オア・トリートをしにくる子どもを驚かせたり、お菓子を配ったりするためだけに午後仕事を早退する人もいますしね。子どもの頃の楽しかった思い出がそうさせるのでしょうか。

 

おねえは仮装で1日大学で過ごすだけのようです。昨夜から彼氏の家に行って。。。あれ、今日戻るって言ってたかな?もしかしたら、今日の私は一人で、楽しく一杯できるかも。